内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

船橋ご当地メニュー!?ソースつけ麺

下総中山駅餃子の王将で、ソースつけ麺を発見しました! 

下総中山店限定メニュー!
店長オススメ!!
ご当地ラーメン船橋ソースラーメンがとうとうつけ麺になって登場!
とか、興味をそそるフレーズが並んでます。

はたして、おいしいのか!?

ここで食べておかないといつまでも気になってしょうがないので、勇気を持って注文。
イメージ 1
船橋ソースつけ麺 680円

つけ汁は、、、うん、ソースです。でも、薄い。
酸味の効いたソース風味の冷やし中華のたれを別添えにした感じ。
スープだけ味わうと、そんなに悪くはないのですが、つけ汁としてはコクが足りないし、麺に絡みません。
でもたぶんこれ以上ソースを濃くしちゃうと、ただのソースになっちゃうような気がするし、微妙です。

麺は普通の王将のスタンダードな麺なのだと思います。
が、なにぶん、つけ汁が薄いので、この太さだと味のバランスが悪い気がします。

麺に添えてある揚げ物は、ソースカツです。
これはコロモがサクサクしてて美味しいです。

結局のところ、人にオススメするかといわれれば、しないのですが、
絶対今日食べないといつまでも気になると思ったので、食べといて良かったです。

それにしても、下総中山の王将、チャレンジャーだな、と思いました。