内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

蕎麦 嵯峨谷

イメージ 1


渋谷に行ったので、何か一人で楽しめるランチはないかと探したところ、前にがっちりマンデーで取り上げられていた十割蕎麦のお店があることがわかり行ってみました。嵯峨屋です。

もりそば、かけそば、280円。

お店は、せまいけどちゃんと全席椅子席です。
店頭で石臼が回ってます。

ちょっと寒かったので、かけそばを注文。

つゆは普通の関東のそばのつゆです。
麺は取り立てて特徴もなく、うまくもなくまずくもなく、十割そばというわりには香りもなく。。。温かいそばにしたからでしょうか、もりそばにしていたならば、十割そばの本来のおいしさというのを味わえたのかもしれません。

次回、機会があればもりそばにしてみたいと思います。