映像による事業報告30分の後、質疑応答が1時間半。
今回は割とまともな質問が多かったと思います。
・シーに作る「ソアリン」。米国では10年前のアトラクションだがなぜ今頃導入するのか?
・アナ雪のアトラクション、新規開発計画から消えたのはなぜか。
→ロストバリーデルタよりふさわしいエリアを模索中。
・クラブ33の入会基準
→取引先企業を中心に審査している。現在は定員の上限に達しており新規募集はしていない。
・海外ゲストへの対応、
→ キャストへの語学研修実施、中国文化についても教育。
・米国ディズニーへのロイヤリティ
→272億円、平均して売上高の7%。円建てで売上原価に計上。
・マルチブランドへ戦略変更しては?ジブリなどとのタイアップで特に男性はの訴求を
→幅広く検討している
他にもいろいろあり、約2時間、なかなか面白い時間でした。