内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

今度はディズニーシー

緊急事態宣言で入場人数を絞っているので、アトラクションを楽しむなら今。

ということで、今度はディズニーシーに行ってきました。

 

浦安市の成人式と重なっていたためか、本当に一般のゲストは少ない状況。

ショーは全部中止でしたが、やっぱりアトラクションは乗り放題でした。

f:id:francream:20210309115541j:plain

お昼頃から成人式が終わったあでやかな着物姿のゲストが目立ちます。

着物で乗れるアトラクションは限られていますが、映える写真撮ったりして楽しそうでした。おめでとうございます。

 

ショーがないので、メディテレーニアンハーバーの周りは静かです。

f:id:francream:20210309120203j:plain


今日のメイン、ソアリン・ファンタスティックフライト。

f:id:francream:20210309120551j:plain

ファストパス対象でしたが、すぐに乗れました。

f:id:francream:20210309120628j:plain

前評判通り、本当に飛んでいる感じの浮遊感。

ヒマラヤから始まる世界の旅、アフリカのゾウやシドニー万里の長城から東京、そしてメディテレーニアンハーバーに帰って来て花火が挙がる。もう感動でした。

 

ランチは、ホライズンベイレストランで。

f:id:francream:20210309121023j:plain

シェフのおすすめハンバーグセットとステーキ単品です。

ステーキは値段の割にはペラペラで硬くてスジっぽく、たぶんチン!ですが、肉を食べたい欲はかなり満たされました。盛り付けがきれいなので良しとします。

 

食事の後、ポートディスカバリーからロストバリーデルタに移動しました。

人がいない。。。お店もクローズしているというのもありますが、びっくりです。

f:id:francream:20210309121738j:plain

本当にアトラクション乗り放題で、全部乗って、ソアリンとセンターオブジアースに2回乗るという快挙。もう二度とないことだと思います。

f:id:francream:20210309122634j:plain

トランジットスチーマーラインも、移動手段として使うという贅沢。

トイストーリーマニアに至っては、前回オープンしたばかりの時に来て、人人人でエリアに入るのもあきらめたのに、今度は人がいなすぎて笑っちゃう位でした。

アラジンの

f:id:francream:20210309123047j:plain

今回は閉園の19:00ギリギリまで遊んで、大満足。

でも改めて思ったのは、アトラクションはワクワクして楽しいけど、やっぱり感動は人がくれるものだなと。

ヴェネツイアンゴンドラの船頭さんとか、アラジンランプシアターでのシャバーンとのやり取りとか、台本通りなんだけどすごく楽しかった。

 

またショーやイベントが再開されて、たくさんの感動をもらいたいです。