内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

石岡へドライブ

石岡へドライブにいきました。
といっても、車の修理に行っただけなんですが、待ち時間があったので石岡の街歩きです。

石岡は歴史のある町らしく、古い建物が残っていて街歩きにぴったり。
イメージ 1

イメージ 2

古民家を改装して観光拠点にしているお店があって、中を見学できました。
イメージ 3

そして、古墳。
車でちょっと走ると普通の田舎町の傍らに「古墳」があるんです。
それも登れる!

生まれて初めて古墳に登りました。
というか、見たのも初めてかも。いわずと知れた前方後円墳です。でかい!
イメージ 4

車直しにまた来ると思うので、またドライブ&散歩楽しみです。