内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

バードウォッチな人々

最近、本当に何にもしてなくて、GWもどこに行ったわけでもないのですが、こどもの日の5日に近所の谷津干潟ウォーキングしました。いい天気で気温も丁度良く、木々の緑が爽やかで気持ちの良い一日でした。

散歩の人はあまりいなかったのですが、バードウォッチングの多さにびっくり。
みなさん双眼鏡や望遠カメラなどの機材が本格的。
こんなに人気とは知りませんでした。
イメージ 1

私も1枚パチリ。なんという鳥さんでしょう?
イメージ 2

つつじがきれいな南側の歩道。こちら側は自転車も通れます。
イメージ 3

緑のトンネルが気持ちの良い北側の遊歩道。こちらは自転車禁止です。
イメージ 4

こんなのんびりしたGWでした。