内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

蕎麦の旅は続く 石岡 そば処手打ち心芯

またまた車を直しに石岡に行ったので、蕎麦をめぐる旅は続きます。

今回、食べログの蕎麦ランキングに異変が!

めぐみが1位、猪口才が陥落し2位になっていました。

そんな中、5位になっていた「そば処 手打 心芯」に行きました。

 

天ぷら蕎麦 1420円

f:id:francream:20220306213603j:plain

もり蕎麦 850円

f:id:francream:20220306213637j:plain

やはり蕎麦の香りはわかりませんでしたが、のど越しは良くもっちりした食べ応え、ざらッとした舌ざわりでそばつゆとよく絡んで美味しかったです。

量は少な目に感じました。

こういう手打ち蕎麦の1人前って、お店によって全然違うんだけど、なにか基準あるのかな?

f:id:francream:20220306214333j:plain

 

f:id:francream:20220306214420j:plain

f:id:francream:20220306214442j:plain