内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

蕎麦をめぐる旅 石岡 蕎麦蔵めぐみ

美味しい蕎麦を求めて、石岡の蕎麦巡りです。

メニューは蕎麦だけ、という、期待高まる「蕎麦蔵めぐみ」さんへ

 

石岡の中心からはちょっと離れてますが、人気店のようで、前に2組くらい並んでいました。

f:id:francream:20200924112616j:plain

 

本当に蕎麦と、ちょっとご飯は炊き込みご飯のようです。

f:id:francream:20200924112737j:plain

 

もりそば、と豚汁そば(熱いつけ汁)にしました。

これは「もり」です。

f:id:francream:20200924113016j:plain

まずは、香り・・・???

やっぱり香りなんてしないんだけど。。。

で、味。まずはそのまま、蕎麦だけで食べてみると、

あ、味はする。なんか蕎麦っぽい味。

 

やっぱりつけ汁に付けちゃうと、つけ汁の味が勝っちゃって、蕎麦の味も香りもわからなくなりますが、歯ごたえとか舌触りとか、ここ最近で一番満足度が高いお店でした。

 

熱い豚のつけ汁もそうとう美味しかったようで、大満足でした。