内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

蕎麦をめぐる旅 石岡 猪口才

美味しい蕎麦を求めて、行く先々で評判のお蕎麦屋さんに立ち寄るのを楽しみにしていますが、今回は「猪口才」。

5月に行ったら閉まっていたので、念願の訪問です。

f:id:francream:20200106113138j:plain

他の方の口コミを見て、今回は蕎麦の香りというものを味わえるかと思いましたが、やはり全くせず。

いや、おいしいんですよ。今まで食べた中で一番おいしいかもしれません。

粗挽き蕎麦粉の喉越しや舌ざわり、手打ちならではの硬めの食感。

めちゃめちゃ美味しいんですけど、やっぱり蕎麦の香りって何???

 

そばつゆの濃さも甘さもちょうどよく、蕎麦湯もドロッとしていて(とろろが入っている気がします。)美味しい。

 

やはりまだまだ美味しい蕎麦を求める旅は続くのです。