内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 フォードvsフェラーリ

マッドデイモンが好きなんです。

それで見に行ったわけではないですが、やっぱりかっこよかった。

f:id:francream:20200113101801j:plain

フォードとフェラーリが戦う話ではなく、フォードの技術者チームvs経営上層部。

で、原題は「vs」ではなく「v」なので、フォードがフェラーリに勝利する話。

 

レーシングカーを作るために妥協したりあきらめなっきゃいけないこともあって、いつの時代もそうなんだと思いました。

レースのシーンではとにかく早くて、あんなに早かったら周りが止まって見えるだろうな、一度体験したら抜けられなくなるんだろうな、とか。

友情、夫婦の家族の愛、仕事への愛、いろんなことが詰まった映画でした。

2020年映画はじめにぴったりの良い映画でした。