内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 グレース・オブ・モナコ ★★★☆☆

これは、プリンセスに憧れる女性にはぴったりの映画。
ハリウッド女優のグレースケリーがモナコ王子に見初められて恋をして結婚のリアルシンデレラストーリー。
イメージ 1

でも現実はめでたしめでたしでは終らなくて、国家を家族を守っていくという続きが。
フランスからの圧力、夫とのすれ違い、文化の違い、身内の裏切り、マスコミの好奇の目・・・本当にいろいろな大変なことがあって、それを懸命な努力と決意、友情、愛で聡明に乗り切っていくグレースケリーの姿がとても素敵でした。

ニコールキッドマンが綺麗で、パーティが煌びやかで、それだけでうっとり。
マリアカラスとの絡みとか当時の政治的情勢とか、いろいろ説明されないとわからないところもあったけど、夢見るプリンセスに別世界に連れて行ってくれるひと時でした。