内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

車修理に 石岡へドライブ

2002年製のSmart。本当に古いので、ちょいちょい不調が出ます。

廃車するほどではないのがまた困りもので、愛着のある車なのでついつい延命してしまうんですよね。

石岡にあるSmartに愛情を持って直してくれる車屋さん「バウモーターワークス」までドライブがてら行ってきました。

今回は、ドアが閉まらない、エンジンオイル交換、です。

f:id:francream:20200106105826j:plain

ドアが閉まらないって、えっ???と思うかもしれませんが、この型のSmartではよくあることらしく、寒くなると閉まらなくなります。

怖いのが一回閉まって、走り出してカーブとかで遠心力がかかると、パカッと空いたりするのです。

マジ怖い。

ワイヤーを換えると直るかもということでお願いしました。

f:id:francream:20200106110146j:plain

工場でもいろいろ調べてくれていて、ワイヤーを換えなくてもよさそうな修理方法を見つけてくれていたので、今回はそれでお願いしました。

全部で2万円ちょっと。

ほんとにちょこちょこ修理です。

 

帰りに道の駅たまつくりに寄りました。

展望台からの眺めは、湖がキラキラしていて本当にきれいでした。

f:id:francream:20200106111356j:plain

道の駅で地元のとれたて野菜が安くてびっくり。

鯉のお刺身も初めて食べましたがコリコリしていて美味しかったです。

絶対また石岡に行くことになると思うので、その時もこちらに寄りたいと思いました。