内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

大雪

千葉にも雪が降りました。
北側のベランダは、積雪5cm。
イメージ 1

雪を楽しもうと朝から散歩に出て、新雪にサクサク踏み込みふわふわの雪の感触を味わいました。

イメージ 2

しもやけになりそうなので、早々に撤収です。


車も雪国のよう。
イメージ 3
寒くなるとドアが閉まらなくなる、という故障を直しておいてよかったです。

ちなみに、なんで寒くなるとドアが閉まらなくなったかというと、
ドアロックのワイヤーを覆っているビニールが劣化して避け、そこから水が入り込んで
ワイヤーが凍って動かなくなる、ということだったらしいです。

今日はもちろんちゃんと閉まりました。
よかった。