内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

資格マニア、ではないのですが。。。

今度は、社労士です。

資格マニアではないのですが、私にとっては迷惑な派遣3年ルールのせいで、
身の振り方を再考する必要がありまして。。。

3年目の派遣期限が今年の11月。
私は派遣という働き方が好きなので、別の派遣先を探してもらうことになると思うのですが、
さすがに若い時とは違って希望する条件で働けるわけではなく。

で、いろいろ考えて、できることはしておこう、と、高望みな資格ではありますが、社会保険労務士です。

フォーサイトという通信教育を利用してみることにしました。
イメージ 1

決めては、値段です。

フォーサイトの良いところ
申し込むと、webの専用ページに動画、テキストがすべてアップされていて利用できる。

ちょっと?というところ
インプットとアウトプットが一体となっていないところ。
1科目テキスト1冊インプットしてから、過去問でアウトプットっていうかんじなので、インプットに身が入らない。
LECやTACだと、項目ごとに関連問題があって頻出論点を確認しながら進むので、
そのほうがメリハリがあってモチベーションが保ちやすかったかなと思います。

今まで、LEC、TAC、UCANと使ってきて、LECが私には合っているのはわかっていたけど、さすがに高い。
どの会社でも結局は自分なので、安物買いの銭失いにならないように頑張ろう。