内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

日帰りドライブ 群馬県上野村のスカイブリッジ

スカイブリッジは、群馬県上野村にある歩行者専用の巨大つり橋で、高さは90m、長さは225m。
近くに関東最大級の鍾乳洞「不二洞」と合わせて、ドライブに行ってきました。

イメージ 1

どのくらい怖いんだろうと楽しみにしていましたが、
頑丈な鉄骨の橋で、幅も広いし揺れもせず、下を覗いても距離感のわからない山の木々・・・
と思ったより怖くなく、
ただただ色づき始めた紅葉を楽しみ、大自然を満喫できる橋でした。

隣接した公園にある「ロング滑り台」、人が少ないのをいいことに、
大人げなくワーワー言いながら滑ったのも楽しい思い出になりました。


関東最大級の鍾乳洞「不二洞」
イメージ 2
確かに最大級だとは思いますが、整備されすぎた見学コース、LEDのライトアップなどの演出が過剰すぎる感じがして、逆に興味を削がれるというか、少し残念。

自然は自然なままのほうが偉大で素晴いと思った洞窟でした。

途中で寄り道したり迷ったり渋滞したりで片道4時間のロングドライブ。
ちおうさんお疲れさまでした。