内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

千葉ポートタワー こんなに高いのに4階建て!

イメージ 1晴れの今日、千葉ポートタワーに行きました。

ここ、千葉県で一番高い建物かと思ったら、なんと一番高いのは幕張のアパホテル(元幕張プリンスホテル)なんだって。

今日は偶然にも千葉市民の日で無料で上まで上れました。普段は420円です。
富士山は見えなかったけど、うっすらとスカイツリーが見えます。下の公園ではテント1棟の超小規模「豆腐祭り」と毎月第3日曜日のフリマが開催されていて、それなりににぎわっていました。

ちょうどお昼、ちおうさんが豆腐祭りのおでん400円、私が千葉県産牛乳100%ソフトクリーム260円を買って海辺の公園で食べました。おでんはちょっと高いかなとも思いましたが、豆腐屋さんの国産大豆のネタと信じて美味しくいただきました。ソフトクリームもなかなか美味しかったです。
イメージ 2













ポートタワーは1Fが千葉物産展、途中がなくていきなり2Fが展望室、3Fがレストラン、4Fが展望室という贅沢な作り。何のためにこのタワーを作ったのか・・・、観光だけにしては弱い気が・・・・・

とは言っても。かなりいい景色だったので、今度は日が沈むのをゆっくりたのしみ夜景を満喫できる時間に来たいです。
イメージ 3










駐車場もタダだし、下の公園も幸せな家族がいっぱい、幸せのおすそ分けをもらって今日はかなり楽しい一日でした。