内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 犬棒日記とか、、、

イメージ 1

・犬棒日記 乃南 アサ

 人物観察日記。
 どんな人でも面白いなぁと思った。

 私もどこかで誰かに見られていて、いろいろ想像されているのかもしれない。

 乃南さん、「凍える刃」しか知らなかったけど、
 他にも面白そうな本が有ったので、こんど読んでみたい。




イメージ 2
・ハゲタカ 真山 仁

 バブル崩壊後の銀行とファンド、企業買収の話。

 ファンドとか銀行とか、難しいことはよくわからないけど、
 結局、人のつながりが日本を作っているということ。
 安倍政権かけもり問題とか、普通じゃん、と思うのです。

 最後、中途半端なところで終わって、えー! 
 ここで終わりーーー!!
 と思ったら、このシリーズ続きがありそう。よかった。

イメージ 3

・ただいま家事見習い中 - ハウスワーク代行・亜美の日記   鯨 統一郎 

 ありえないくらい適当な話。
 
 大学生の主人公が、家事代行のバイトを始めて、
 行った家でちょっとした謎を解決しちゃう。

 アイドルドラマ枠とかで、ホームコメディドラマにしたらいいのではないか。

イメージ 4




 ・アンティーク弁天堂の内緒話  仲町六絵

  古いものの言葉を感じることができる
  高校生の少女が、イケメン店主の骨董屋でバイトすることになって、
  持ち込まれる骨董にまつわる不思議な事象を紐解いていく。

  これもアイドルドラマか燃えアニメ、かな。