内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ラーメンたいふう

ららぽーとWEST-4F のラーメン屋さん。
「東京・五反田の人気店 ラーメン「がん」二代目安藤健二のもと修行、麺は浅草開化楼の平打ち麺を使っている」と書いてあります。

スープの種類
 白いたいふう・・・豚骨醤油     680円
 黒いたいふう・・・豚骨醤油+ごま  730円
 赤いたいふう・・・豚骨醤油+とうがらし 780円
 黄色いたいふう・・・豚骨醤油+カレー  780円


 細麺、大盛りや替え玉もありました。

基本の具
 のり、刻みネギ、チャーシュー1枚

トッピング
 各種・・・100円~

味はというと、
うわぁ、こんなまずいものに700円も払うのかよぉ。幸楽苑の380円のがましかも。このシンプルさでこの価格設定にまず、えーっ!で、味がさらにげんなり。
怒っちゃうお客さんいないのかなぁ。

スープ
 味はまあ良いが、ぬるい。

 堅めの細麺というふれ込みなんだけど、堅めというか、茹で上がってないというか、とにかく小麦粉の喉越しと食感そのままの麺。
 しょうがないので伸びるのを待とうと思ってもスープがぬるいので伸びない・・・

 チャーシューはおいしいかったけど、少なすぎです。

2号店ができたという話を聞いて、ひょっとしたらおいしいかもと思った私が間違っていました。

ららぽにうまいものなし。