内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ドライブインシアター

イメージ 1
なんとも環境に悪そうな「ドライブインシアター
車1台3400円。Webから割引クーポンを印刷して持っていくと-400で3000円。
駐車場にある巨大なスクリーンに映し出される映像を、車中で音声はFMで聞くという仕組みです。
上映は1日3回、7:30頃~、9:30頃~ 11:30頃~。平日も土日も同じ時間帯でした。
私が行ったのは日曜日の7:30~。たぶん10台入っていなかったんじゃないかと。1年以内になくなりそうです。
映画の値段って取り決めとかあって下げられないのかなぁ。どんなちっちゃなきたない映画館も、大きいスクリーンふわふわな椅子最新の音響を備えた映画館も同じ値段というのは?です。ドライブインシアターなんて、2500円位にしたらもう少し入りそうなのにな。

ナイトミュージアムという映画を見てきました。
ダメパパが子供からの信頼を取り戻そうと、博物館の夜警の仕事に就くんだけど、夜になると展示物が動き出すという困ったことになる博物館だった。はじめは仕事を投げやりでダメパパぶり全開、次第に展示物とのコミュニケーションの中でやりがいを見つけ、責任感のある大人に成長するという話。

誰も死なない、暴力シーンがない、誰からも悪意を感じない、、、難しいこと考えないでただ楽しむにはいいです。でも現代アメリカの父子関係を推察する以外に自分にとっては身になる部分がない映画でした。
暇なときにちょっと気軽に見る部類です。なので映画に値段をつけるとしたら1000円。まあまあの評価です。