内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ららぽーとでごはん 中華そば青葉

イメージ 1
船橋ららぽーとに7月にできたばかりの「中華そば青葉
有名店だと思うのですが、空いていました。

ラッキー、と思って入ったのですが、空いていた理由がなんとなく。。。

店の雰囲気が陰気。
ラーメン店って無駄に元気なところが多いのに、あれって感じ。

カウンターに座ってしまったので、スタッフさんの動きがよく見えたのですが、厨房は全員外国人。まだ日本語勉強中らしく、日本人スタッフと紙に書いてのやり取りもありました。

それはそれで、がんばれっ!って応援しますが、調理工程のほとんどを不安な面持ちで先輩スタッフに確認しながら作業しているので、お客さんが入ってきてもそちらに気持ちが向かずにあいさつの掛け声もなく、、、

ラーメンがおいしければ何の文句もありませんが、
味はともかく、ぬるい。

麺は、日清のラーメン屋さん(生)かと思うような不自然なつるつるの麺。

チャーシューは、おいしかったです。スープの味も良いと思います。


あの客入りじゃ、すぐにチェンジになりそうなので、行っといてよかったですが、もう行かないと思います。
残念*1

*1:+_+