内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

谷津商店街でランチ 銀のひつじ

先週に引き続き、谷津商店街でランチです。

1時半前に行ったところ、お目当てだった蕎麦屋さんはランチ営終了。

で、斜め向かいのお店の店頭看板に出ていた「カレーうどん もちもち食感」に惹かれて、初「銀のひつじ」になりました。

洋食屋さんかと思っていたのですが、いろいろあるみたい。

カレーうどん 800円

f:id:francream:20211120204652j:plain

・銀だら定食 900円

f:id:francream:20211120204725j:plain

うどんは、看板に偽りなく、もちもち食感。もしかしたら手打ち麺かも。

カレースープは濃厚で、ライスにかけてもイケそうでした。

銀だらはほんのり味噌の風味と塩加減が丁度良く、皮までパリッと美味しかったです。

お吸い物はととろ昆布とお麩で、あまり家では作らないので新鮮でした。

 

アットホームなお店で常連さんがアクセサリー作りをしていたり、ランチギリギリに入ってきても取っておいてくれていたりと、地元密着感のあるお店でした。

f:id:francream:20211120210025j:plain