内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

谷津商店街でランチ お好み焼き 天久

谷津の商店街には行ってみたいお店がたくさんありますが、徒歩だと微妙な距離。車も駐車場がないのでなかなか行く機会がなく、ここに住んで18年目、初訪問のお店です。

お好み焼き「天久」

昔ながらのお好み焼き屋さんでアットホームなん雰囲気。

相葉さんのサイン色紙があったので、聞いてみたところ、小さい頃から来てくれていて、大きくなってだいぶ有名になった頃に、書いてくれたそうです。

 

テーブルの鉄板で自分で焼くこともできましたが、ここはプロに焼いてもらいました。

・お昼のセット お好み焼き+焼きそば+甘味 1000円

・素もんじゃ(キャベツだけ) 470円

f:id:francream:20211116095042j:plain

さすがの手際の良さに見とれてしまいました。

お好み焼きはふんわりシャキシャキ、焼きそばはもちっとした食感で、食後の寒天もおいしくて、大満足でした。

f:id:francream:20211116095422j:plain

またお邪魔したいです。

f:id:francream:20211116095456j:plain