内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

松戸で見つけた梨の石像

イメージ 1

父が松戸の千葉西病院に入院することになり、お見舞いに行きました。八柱からだとちょっと遠いけど、30分弱の散歩です。

その途中で見つけたのがこの梨の石像。
「21世紀の森と広場」という大きな公園の入り口にありました。21世紀梨って松戸が原産地なんですね。
最近21世紀梨って食べてないなぁ。

それにしてもこの石像、梨というか、柿かみかんみたいに見えるんだけど。。。

父は看護師さんたちにやさしくされて、なんだかご機嫌で元気な様子でしたが、万が一入院が長くなったら一度この公園に寄ってみたいなと思いました。