内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

長野までドライブ

1週間試乗中のMINIで、長野の佐久までドライブに行きました。
目的地は、「安く泊まれる+温泉+ちょっとした観光」 で探して、佐久になりました。

佐久は「鯉」が有名なようです。
イメージ 1

長野と言ったら「蕎麦」
自然の恵みそばと、カフェ 凱 (Toki) でいただきました。
おしゃれなカフェですが、そばは手打ち、二八だそうです。
イメージ 2
 ざるそば 750円                          卵とじ蕎麦850えん

まずは、「マンズワイン小諸ワイナリー」見学
見学できるところは少なくて、雰囲気と試飲を味わえる、観光バスルートって感じでした。
イメージ 3

ホテル、狭いです。
でも景色は良く、安いです。そのうえ温泉付き。
イメージ 4

イメージ 5
ホテルの居酒屋で、「鯉」食べました。
唐揚げです。

普通の白身のお魚の唐揚げで、臭みもなく骨もなく、
食べやすくておいしかったです。

腹ごなしに近くでイルミネーションをしていたので、見に行きました。きれいでした。
イメージ 6


温泉を満喫して、さぁ、2日目。。。
秋の野山を散策、と思ったのですが、、、なんと、吹雪&アイスバーン*1
イメージ 7

牧場のひつじさんたちも寒そうです。              島崎藤村ゆかりの神社に寄りました。
イメージ 8

無理せず、早めの帰宅となりましたが、楽しい旅行でした。

で、MINIの乗り心地ですが、スムーズな加速とブレーキ、ハンドルの安定感も良いし、音も静かで、
燃費も良くて、長距離乗っても疲れない。小回りも効いて駐車場にも入れやすいし、ストレスフリー。
運転するのが楽しい車だと思いました。

ですが、これに400万は高い。
1週間も借りて乗り倒しましたが、今回は見送りです。
MINIのディーラーさん、ありがとう、でもごめんなさい、です。

*1:+_+