内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ボジョレ2017

プチ禁酒をしていたので、今になってしまいました。
毎年楽しみなボジョレ

今年は今世紀最高の出来と言われた2015年に並ぶよい年とのこと。
       「豊満で朗らか、絹のようにしなやか」
だそうです。
イメージ 1

ハーフボトルを2本買って飲み比べです。

ジョルジュ デュブッフとアルベール ビショーです。香りや味の違いはありますが、
どっちも香りがよくフルーティで飲みやすい、けど、油断しているとすぐに酔っぱらいます。

今年のはちょっと甘みが強い感じがします。ブドウの濃縮度がすごい、というか。。。

とにかくおいしいワインでした。