内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

なかほら牧場 ソフトクリーム

イメージ 1

池袋東武プラザ館、地下の片隅で見つけたソフトクリーム屋さん。「なかほら牧場」直営のショップとのこと。
”牧場直営”と聞いただけでおいしそうです。

早速メニューをのぞきましたが、思った以上に高い( ゚Д゚)
レギュラーサイズで500円。
プチサイズが400円。

もしかしたら牧場と謳っていても普通かもしれないと疑ってプチサイズを注文しましたが、食べてみて後悔。超おいしい。

濃厚でミルクのいい香りがたまらない。しっかりした硬さがあるのに口に入れた瞬間にさらっと溶けてすっきりとした味わい。
100円ケチらないでレギュラーサイズにすればよかった。

帰ってから調べたら、がっちりマンデーで紹介されたという情報を発見。そういえば見ました、その番組。広大な敷地に牛さんを放し飼いにしてて、牛さんは自然に搾乳の時間になると戻ってく来るんですって。
牛さんにストレスがないから牛乳がおいしくて”ガッチリ!”って言ってました。

そこの牧場のソフトクリームなら美味しいはずです。
次いつ行くかわかりませんが、今度はレギュラーサイズと牛乳も売ってたのでおみやげに買ってこようっと。