内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

IKEAの家具、大作完成!

イメージ 1
先月はっとりぴょんとIKEAに行ってから、着々と計画を練り、一旦は諦めたものの、再チャレンジでとうとう完成しました。
こんなに頑張って何かしたの久しぶりです。
白いワードローブ 9990円
ANEBODA 
お店で見つけてデザインも気に入って、大きさも丁度良く、手軽そうで、安くて、なんだか簡単に作れそうな気がしたのですが、気のせいでした。

今回は、用意周到に、前日から計画は始まっていました。
・朝、電動ドリルドライバーの充電。
・夜、IKEAで購入し、ちおうさんちに搬入。
・次の日1日かけて組み立て。

 ・・・と思ったら、購入の時点で難関が・・・やっぱり車に載らない・・・
 仕方ないので後ろの窓開けっぱなしでもって帰ってきました。

 次の難関は、駐車場から、ちおう邸まで。まず車から降ろすところで体力の限界。でもここでやめるわけにはいかないので、ズルズル引きずっていると、通りかかった年配の男性が手伝ってくれるとのこと。恥ずかしかったし申し訳なかったけど、とりあえず階段下まで運びました。
 その後は、外で開梱して板1枚ずつ6往復。ちおうさんに見つからないように和室に隠し、

そして、今日。

さあ、電動ドリルドライバーがあるから、簡単簡単。

と思ったら、なんと6画レンチではないですか!!!
もーぉ!ひどい!

で、ちおうさんの工具をあさり、使えそうなのを発見。
でも、パワーが強すぎる+ちゃんとした使い方をしていない、で、ねじ山が削れちゃうし、でもやるしかないので、組み立て開始です。

1.枠を作ります。板と板を六角レンチで組み立てます。
2.背板をつけます。これはクギ打ち。30本打てと書いてあります。
3.扉をつけます。この金具は+のねじ。

で、完成~。
開始から3時間。かなりきつかった。すでに筋肉痛です。

人間やればなんとかなるものだと思いました。
ちおうさん的には、いろいろあるでしょうが、良いんだ。