内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 鑑定士と顔のない依頼人 ★★★☆☆

イメージ 1
女に入れあげて人生を台無しにする話です。
主人公がルパンで相手がフジコなら、やっぱりな、ですむところですが、うぶな老人は心をもてあそばれてかわいそうです。

途中から、とんとん拍子の展開と、残り時間から、このまま終るわけないだろうと思ったけど、あんまりだと思います。

うまい話と女には気をつけろって教訓です。

うそだらけの彼女の話の中で、唯一ミラノのナイト&デイは本当に存在し、そこで来ないであろう彼女を待つというのも切なすぎます。

他の人や物に触れることを嫌悪する相当な潔癖症が治り、絵の中の女性フェチという変態から、普通の人間の世界へようこそだったんだから、だまされたことを笑い飛ばして、晩年はもっと美人の恋人とバケーションみたいなラストがよかったな。