内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ちおうさんと渋谷

イメージ 1
なんと!こんな日が来るとは・・・
ちおうさんとバレエを見に渋谷に行きました。

渋谷は15年ぶりくらい。
お店や駅はいろいろ変わっていたけど、昔のままのお店もあったりして、懐かしく、楽しかったです。

10万円当たった宝くじ売り場や、109part2の天津甘栗とか。まだあるんだぁと思いました。

東京都美術館で見た岡本太郎さんの壁画に再会、bunkamuraのドゥマゴパリでランチ、そしてバレエ。鑑賞後はヒカリエでショッピング。なんか、デートみたいなものしました。楽しかったです。

岡本太郎さんの「明日への神話」は、美術館内に展示されていたときのほうが大きくみえました。でも、美術館という閉じられた空間より渋谷という街にこそ、存在し、意義を発する壁画だと思いました。

ドゥマゴパリは、ランチサラダビュッフェで、メインを選んで+サラダビュッフェで1980円。かなりお得で美味しかったです。
写真は金目鯛のなんとか、なんとか部分はわすれちゃいました。
フロアでシルブプレって言ってました。生シルブプレは初めて聞きました。本当に言うんだって思いました。