内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

岡本太郎 明日の神話

イメージ 1
東京都現代美術館で特別公開されている「明日の神話

作品の発見から移送、修復のプロジェクト番組を見て以来、気になっていた作品です。
岡本太郎さんは、爆発してるのかどうか私にはわからない上に爆発してるのが良いのかどうかもわからないですが、作品が長期にわたって行方不明だったこと、修復が非常に困難で、日本に持ち帰るためについにはばらばらにしてしまったことなどを知り、興味を持っていました。

思った以上の大きさと迫力に圧倒されてしまいました。やっぱり岡本太郎さんはすごいのかも。

常設展は空いてるし500円と安いので、たくさんの人が見れば良いなと思います。