内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

フィクサー ★★★☆☆ 3.5点

フィクサー見ました!プレミアスクリーンです。1000円です!

面白かったけど、ちょっと難しくて、後味の悪い映画でした。
予告編と全然違う印象です。でもおもしろかったんだよ。

内容は、
薬害訴訟事件を担当していたアーサーが、原告側に翻り企業の不正を暴こうとした矢先、自殺を見せかけて殺された。
そのことに気づいた主人公のマイケルは、自分も危険にさらされているのに気が付かないまま、事件の真実に迫る。危機一髪、たまたま助かり、それを逆手に取って企業のTOPを追い詰める。

前半ちょっとむずかしくて、外国人の区別が苦手なので誰が誰だかわからないし、アル中、ヤク中、離婚、ギャンブル中、・・・・・いろんな重ーい背景が重なって、悪は暴かれるんだけど全然すっきりしない。でもまあまあ面白かった。中の中から上くらいのランクです。