内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

変な夢~学園ものホラーサスペンス

私は探偵の助手という設定。
何かの事件の捜査中、今世間を騒がせている猟奇的連続殺人事件の犯人が、その少年という証拠を掴んだ。

少年に会って話を聞こうと、少年の通う高校を訪れ、まずは校長に少年への面会を申し入れようと、校内へ。

私は、念のため知り合いの警察に連絡しておきますか?と探偵に尋ねるが、探偵は早く少年に会おうと、中に行ってしまう。
探偵の後姿を追いつつ、110番通報をし、ようやく繋がった旧知の警察官に事情を説明すると、その事件の担当ではないが、興味があるのでこれから学校に向かうという返事。
それを聞いて安心し、私も探偵を追って校内へ。

実はこの事件、教頭が黒幕で、私たちが訪ねてきたことを知り、少年に私たちの殺害を指示。

探偵が少年に捕まって殺されそうになっているのと時を同じくして、窓の外を眺めていた教頭が警察の車が校内に入ってくるのに気付く。

教頭は事件を隠蔽すべく、少年を消すことを手下に指示。

少年は暗殺され、探偵は危機一髪助かり、猟奇的連続殺人は少年の単独犯ということに収まる。

という夢を見ました。

ポイントは、
110番通報するシーン。電話が繋がったと思ったら、「日本語の方は1を、英語の方は2をプッシュ」・・・「事故の方は1を、事件の場合は2を、車の事故は3を、その他の緊急の場合は4を・・・」と永遠に続く自動音声。
・・・昨日アドビのライセンス認証窓口に電話をかけて、イライラしたせい?
・殺されそうになるんだけど、それが「人間シュレッダー」にかけられるの。自分はいすに縛られてて、シュレッダーの歯が迫ってくるんだけど、これも昨日レシートのロールをダンボール1箱分シュレッダーにかけたせい?

どんな変な夢でも現実の反映なのかもなと思ったのでした。

教頭の野望は、この世から要らない人間を抹殺するというものだったんだけど、これも私の野望?