内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

スマートのリアハッチが閉まらなくなりました!

中古のスマートを買って、早4年。みすてぃと名付けかわいがっていますが、初めての故障です。

「リアのハッチが閉まらなくなる」という症状です。
びっくりしましたが、ネットで調べると、比較的よくある症状らしいです。走るのに支障はないですが、ここが閉まらないと鍵がかからないので、ヤナセに行きました。たまたま休みの日でよかったです。

ヤナセは受付のお姉さんから、置いてある雑誌まで全部セレブっぽく、修理にきたのになんとなく癒される空間であります。
コーヒーが陶器のカップで出てくるのもうれしいです。
その上、名乗っていないのにしまださまって呼ばれてびっくりです。
キッズスペースがないのもよろしいし、他のお客様はホントのセレブってとこも、偽セレブ気取りで楽しいです。

で、みすてぃは、とりあえず閉めてもらいましたが、開けたら次に閉まるかわからないので、このままだと二度と開けられません。
部品を取り寄せてもらって土曜日に修理することにしました。
たぶん15,000くらいでしょうか。まぁ直せそうでよかったです。いつかこのこも直せませんという日がきてしまうかもしれません。