内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 Disney'sクリスマス・キャロル ★★☆☆☆

うーーーーん。
3Dで見なかったからだと思うけど、目新しさがなくて、やっぱりキリスト教の話だから、一部理解に苦しむ。。。
何であんなにけちんぼで意地悪な人が、現在、過去、未来をみただけであんなに良い人になるのか、知識としてはわかっているけど、実感としては???

あんなに意地悪だったら、みんなに悪口言われるのは当然だし、死んでも誰も悲しまないのもわかっていることなのに、なんでそれを目の当たりにしただけで改心するのか???
そのくらいで改心するくらいなら、もともとあんなに意地悪じゃない気がします。

キリスト教では天国に行けないことはものすごくおそろしいことだからだと思うけど、なんだかわからないんだよね。
ディズニーだからそこを納得させる何かがあるかと思ったけど、特になし。子供は泣き出すし、わざとびっくりさせられるし、なんだかなぁと。1800円払ってたら怒ります。