内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

さかさまですが・・・

イメージ 1
船橋市湾岸線橋桁補強工事の現場の周囲にめぐらされているシートと造花のプランター
なんかこのくじら変?と思ったら、逆だよ逆!

この横に、「このお花は(プランター)障害者福祉施設の生徒さんが作りました」っていう大きな看板があって、私はそういう表示は偽善ぽくって嫌いです。

うちの会社は、そういう施設に協力している良い会社です。みたいなこと、わざわざ言うのって偽善じゃない?それとも、施設の活動を啓蒙する効果があるの?

とにかく、シートの上下くらいちゃんとしたほうが、印象は良いと思うけど。