内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

静岡で静岡おでん

せっかく静岡に来たので、静岡おでんを食べておこうと。

静岡おでん”で検索すると、「おがわ」さんが有名なようで、お昼の時間帯も営業しているので、静岡へ移動しました。

浜松→静岡が思ったより遠くて驚きましたが、高速で1時間ちょっとの道のりです。

 

店頭におでんの鍋がぐつぐつしています。

初めてなので、仕組みが分からずオロオロしながら店内を見まわしていると、お皿を持ってここに取りに行くスタイルのよう。

満席だったのですが、入れ替わりも早くてすぐに席に案内されたのですが、最初の1皿はその場で注文して、お皿を持って席へ移動します。

静岡おでんといえば「黒」くて有名ですが、そこまで黒くはなかったです。

ぐつぐつしている割には大根とかは硬めで食べ応えがあります。

味より何よりも、店員さんの偉そうな態度や口ぶりが気になって、早々に退店してしまいました。

お会計は1串100円で、基本は串の本数で計算、120円の卵を頼んだ人は自己申告するという仕組みでした。

面白かったけど、もう行かないかも。高評価な理由が分かりません。

ちょっと嫌な気分になったので、市内観光でもしようかなと思ったけど、駐車場もなく、城の周りをくるっと廻って見たことにして帰宅の途へ。

帰りも渋滞で大変だったけど、ちおうさん運転ありがとう。