内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ららぽでごはん パンケーキ88ユイットユイット

イメージ 1
ちおうさんが仕事だったので、帰りに待ち合わせしてららぱに新しくオープンしたパンケーキのお店に行きました。

パンケーキカフェ88ユイットユイットです。
越智千恵子さんという有名な方がプロデュースするお店だそうです。

日曜日の19時だったからか、空いてました。
ハワイっぽい雰囲気のある内装で、席もゆったり取ってあってオープンな感じ。逆にオープンすぎてちょっと落ち着かないかな、やっぱり壁とか仕切りがあったほうが安心なのは人としてしょうがない習性かもです。

メニューは、本当にパンケーキだけだけど、甘い系と食事系で10種類くらい。価格が900円~1300円、ちょっと高めです。ドリンクもいろいろあったけど、セットメニューがないのが残念。

前評判が散々だったので、覚悟して

スモークサーモンのパンケーキ 1080円
パンケーキ2枚 600円

を注文。
生地から作っているのか、結構出てくるまで時間がかかりました。

味は、みんなから聞いていたのでそんなに思ったほどおいしくなくはないって印象。
みんなが言ってたように、たしかに味がない。というか甘くないし卵やバターの風味はない。素朴なパンケーキ。
だから食事系のパンケーキとしておいしいし、シンプルなパンケーキでもシロップやクリームと合わせて味が引き立つ感じ。
でも値段を考えるとやや高。

そのうえ接客が×
客席に背を向けて何か作業をしちゃだめでしょ。
あの味であの値段を取るなら、もう少し接客レベルを上げないと。。。

お水とか全然気が付いてくれないのにお皿を下げるのは素早い。
下げるときに、ごゆっくりどうぞとかフォローがあればまだしも、総宇いう気遣いがない。
注文してから出てくるまで時間がかかるなら、最初に生地から作るのでお時間かかりますとか言ってくれればいいのに、何もわからずに待たされるからちょっとイラッとする。隣の席の家族連れは、待ちきれずに帰っちゃったし。
お会計の時、レジでドリンク200円引きのチラシを見つけて、最初にもしくは注文するときに言ってくれればよかったのに、と。損した気分になって帰ってきました。

たぶんもう2度と行かないと思うけど、行っておいてよかったです。