内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ららぽでごはん くら寿司

ららぽにくら寿司ができたので行ってきました。

平日の夕方だというのにお店の外に結構な待ち人が。
イメージ 1
でも予約システムで入力すると、だいたいの案内時間が表示されるからそれまでうろうろしててもOKです。
実際に呼ばれた時間も表示された時間通り、進歩してるなぁと思いました。

席での注文は、タッチパネル。
うわさの特急便でしゃーっと寿司がやってきます。

ぐるぐる回ってるのもありますが、ほぼディスプレイ状態。

お皿を回収スロットに入れると、5皿ごとにゲームができて、ちょっとしたものが当たります。

全品100円なので、味はまぁ仕方がない。
ネタはペラペラで本当に載せただけ、イクラ軍艦巻きは2/3がきゅうり。
ソフトクリームも植物の味で、下のコーンフレークがこれまたマズイ。
でも100円ですから、、、味よりも楽しさ優先です。

ビールは、自動注ぎ器みたいのがあって、こちらも楽しかったです。
自分で冷蔵ケースからグラス取り、機械に置いて500円投入。
「注ぐ」ボタンを押すと、グラスがななめになって注ぎ口からビールがチューってあわあわにならないように出てきます。
だんだん傾きが緩くなってまっすぐになったところで泡を載せて完成。

二人で10皿食べて1000円。安くて楽しかったです。
でも多分もう行かない。