内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

航空博物館

イメージ 1
雅ちゃんが単身赴任していたイタリアから帰国するというので、お迎えにドライブです。

ちおうさんが飛行機を見たいというので航空博物館によりました。

以外にも混んでいて、特に飛行機の離発着を見ることができる展望フロアはいっぱいでした。
飛行機の離発着に合わせて、係りの人が降りてくる飛行機がどこから来たの何便で、何時間かかりますとか実況中継してくれるのが楽しくて、しばらく見てしまいました。

その後空港でうろうろしてたら、お財布を拾ってしまうというハプニング。成田空港の交番で書類を書くのに30分。4月21日になっても落とし主が現れない場合は、所有権があるそうで、書類の控えを持って成田警察署に取りに行けばもらえるそうです。

いかちゃんは無事に帰ってきました。
お土産話を聞きながら、鶴見の自宅まで一緒に行って、自慢のウッドデッキを見てきました。素敵なおうちでした。

最後にサイゼリアでほうれん草のグラタンみたいなのを食べましたが美味しかったです。

今日は一日でいろいろ回ってちょっと疲れました。明日雪かもしれないからちょっと早起きしなきゃね。