内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

サンルートプラザ東京のケーキ

イメージ 1
この前、ダッキーダックのいちごショートがあまりにもおいしくなかったので、おいしいケーキを食べなければ気がすまない!!

ダイニングガーデン催事店舗のサンルートプラザのケーキを買ってみました。見た目は◎なんだけど、試食に出ているロールケーキはいまいちで、試食に出さないほうが良いんじゃないかと・・・
まぁ気を取り直し、他のケーキに期待です。

和栗のモンブラン 450円
イチゴプレミアムショート 600円

モンブランの栗クリームは、まさに本物の栗を使ってるようで、甘さ控えめ栗の風味が感じられます。舌触りは栗のホクホクした感じが出てて固め。土台はしっとりしたスポンジで全体の調和は取れてるかなと。
イチゴショートもスポンジはバター多めのしっとりタイプ。
クリームはスポンジがしっかりしている分軽めですが、滑らかでミルクの香りが良いです。いちごもちゃんと甘くておいしいいちごでクリームに負けてません。

今日は満足度80%。良かったです。