内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ミルキーモンブラン (-_-)ノ

イメージ 1
津田沼イオンのレジ出たところ、ちょうど目に留まる位置に不二家があって、ふと、白いモンブランが目に入ってしまった。

その名も「ミルキーモンブラン」300円
ミルキー○○って、それだけでなんだか美味しそうに思えるのが不思議。


今日は何でもない日なんだけど、自分にご褒美をあげてもいい気分になっちゃって、ついつい買っちゃいました。

が、ある程度覚悟はしていたけど、また残念結果に。
味が見た目とネーミングはあんなに美味しそうなのに・・・

台はパサパサのスポンジ、その上に人工的なたぶんイチゴジャムが塗られ、乳脂肪分が薄くきめの粗いクリーム、モンブランみたいに見えるのもちっとも栗の雰囲気すらなく。。。

いつも、不二家は2度と買わないぞと思うわけですが、ついつい、子供のころ美味しかった記憶が染み付いて、今度こそと、期待半分あきらめ半分に買って、そしてまた後悔の繰り返しです。