内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 マイ・インターン ★★★☆☆

頑張っている女性が励まされるような映画ということで、ずーっと見ようと思っていたのですが、そろそろ終了しそうなので慌てて行ってきました。

嬉しいことに、なんと、イオンシネマは月曜日、祝日でも1100円!素敵です。

イメージ 1

面白かったんだけど、ロバートデニーロ演じるベンが素晴らしすぎて、若い社員にもすぐに溶け込めてウィットの効いた会話が楽しめ、人生経験からの的確なアドバイスができ、苦手なITもそつなくこなす。凄すぎてちょっとリアリティがないというか。。。

今の自分の状況的には、主人公よりインターンのベンに近いので、私の感じた★3つは、自分はあんなに素敵な社会に役立つ老人になれないだろうなという気持ちも含めて低めです。
とにかくベンは完璧すぎます。例えばベンが持病の高血圧で倒れたりして危機を乗り越えるエピソードなんかがあれば、また違った感じになるかもとも思いました。

あとは、ベンが現役時代40年働いていた電話帳の会社の入っていたオフィスが今は主人公の経営するアパレル通販の会社に変わっていて、そこにインターンとして戻ったというのにじんわりしました。



映画の後は、シネマサービスで北海道のソフトクリームを半額で食べ、ペットモールとファミリーモールをつなぐ廊下の幻想的なイルミネーションにうっとりし、帰ってまいりました。

イメージ 2
イメージ 3



 







この他、今日は東京駅100周年記念Suicaもと届いたし(もう101周年な気もしますが))なかなか充実した休日でした。