内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 オール・ユー・ニード・イズ・キル ★★★★☆

公開から2ヶ月が経とうとするこのタイミングで見に行きました。

日本のラノベが原作ということと、予告編があまりにも安っぽいラブストーリーでなんとなく見る気がしなかったんだけど、気にはなっていたし見ないでつまんなそうといっているのも嫌だったのでレイトショーで観劇。★4つの3.8点。

結果、見てよかった。面白かった。
スピード感ある展開。繰り返すループとの孤独な戦いの中、少しずつ前に進んで行く中、主人公も少しずつ成長していく。実際はループしてるわけだから肉体的には成長しないはずなんだけど、精神的な成長と熟練した戦術を身に着けることで、肉体的にも強くなってる印象。ループが途切れてからのご都合主義な展開はもう少し丁寧に表現してもいいかなと思いましたが、見てる側もループに飽きてきたところの急展開で、最後まで緊迫感を持ってみることが出来ました。

イメージ 1


トムさんが来日したときに話していたエピソード、あの戦闘スーツを着るのに最初は1時間もかかったけど、最後は数分で装着完了、とか、演じてる側も何回目のループか混乱してきたとか、そういった話を聞いていたのも面白く見れた一因かも。

予告より本編が面白いという逆にびっくりな作品でした。原作は面白いのかな。