内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

久しぶりに映画館に行きました。イオン幕張新都心イオンシネマです。

予想はしていましたが、駐車場はファミリーモールは屋上まで満車。フードコートでごはん食べようと思ったけど、席を取れる気配すらなく、諦めてミニストップでサンドイッチになりました。

 

映画館も大混雑で、飲み物買うのに20分待ち。

チケットは前日に発券していたので大丈夫でしたが、「発券してると間に合わないので購入画面の提示で入れます」とのアナウンスが。そのくらい混んでました。

 

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

前評判通り、ただ単純に面白かったです。感動のストーリーとか、恋愛とか、重いテーマとか全然なくて、ゲームの世界そのまんま。

ピーチ姫を助けに行くのかと思ったら、囚われの身はルイージで、ピーチ姫はどちらかというと戦友。かっこいいキャラでした。

クッパは世界征服を企んでいるのではなく、ピーチ姫と結婚したいがための傍若無人ぶり、歌もなんかかわいいし。

ドンキーコングとか、マリオカートとか、懐かしくて楽しくて、誰もが楽しめる映画だと思いました。

おまけは、ハテナブックとステッカー。使い道が思いつかないけど、思い出に。

 

ファミコンのマリオやりたくなっちゃった。