内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

浅草からスカイツリーまで

イメージ 1
ゴールデンウィーク、今年はお出かけ自粛ムードで観光地はどこもすいていると聞いていたので、なめてました、浅草。。。
地下鉄の駅から地上に出るまでで、すでに大渋滞。古い駅で階段が多く、よろよろ歩くお年寄りが多いので危ないです。

地上に出たら出たで、人人人。隅田川の花火大会か初詣級です。

ぐったりしながらも「染めの安坊」で手拭いを買い、「舟和」のいもきんソフトを食べ、「亀屋」の人形焼に並び、浅草寺にお参りをし、おみくじを買い・・・ここまででもう満足、当初の目的は果たしました。

墨田公園までお散歩しながら、通り沿いのラーメン屋さんでお昼。
「醤油つけ麺 680円 しょうゆラーメン 650円」
極太麺で濃厚、おいしかったです。

墨田公園からスカイツリーがよく見えます。なんかすぐそばな感じです。もうちょっと近くまで行きたくなって歩いてみました。
近く見えるけど遠いんだろうなと覚悟してたけど、30~40分くらいかな。楽しいお散歩でした。

帰りは押し上げから京成で帰ってきました。たまに乗る路線の風景は楽しいです。

今年は情緒ある休日を過ごせたと思います。

画像はGifアニメ、クリックで再生