内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

のりクリーンサービス 床清掃で筋肉痛

ちおうていの床を掃除しました。

いつのまにかだいぶ黒ずんでいて、ちょっとずつ掃除したところがまらになって、たぶんちおうさんも気になっていたと思います。

ビフォーアフターで写真撮っておけばよかった。
ものすごく大変でしたが、ピカピカになりました。

1.掃除グッズを揃える。足りなそうなのは買いに。
2.動かせる家具を大移動。
3.1畳くらいづつ、スポンジモップで薄めたマジックリンを塗布
4.デッキブラシでこする
5.スポンジモップでふき取る
6.汚れが残っている箇所をたわしでこする
7.スポンジモップでふき取る
8.雑巾で拭く
9.3~8を延々と繰り返す。
10.仕上げのワックス
11.家具を戻す

あ~ぁ、大変だったぁ。
久しぶりに運動したってかんじです。筋肉痛です。