内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

まさかの、味覚障害!

突然、味がしなくなりました。
イメージ 1

味が変、とかじゃなくて、まったく味がしないのです。

飴舐めても、あれっ、甘くない ( ゚Д゚)
なめらかな固形のものが舌の上で溶けてる感じ。

味噌汁も、いつもの分量で作ってみたのですが、やっぱり味がしない。

ちょっと自分でもびっくりでした。

歯の治療の影響なのか、風邪のせいなのか、亜鉛不足なのか、
自然に治るのか、病院に行ったほうがいいのか、行くなら何科になるのか
わからないことだらけ

とにかく困るのが、煮物の味付け。
味噌汁とかは、いつもだいたい同じ量なので、いつもの味になると思うのですが、
煮物は、素材と作る量によるので、本当に困ります。

イメージ 2
友達に相談したら、その子は何を食べても苦くなったことがあるそうで、当時、会社のこととか、いろんなストレスが重なってて、それが解消されたら治ったと言っていました。

聞いてみると他にも何人か経験者がいて、割と身近な症状なんだな、と思いました。

私はとりあえず亜鉛を取るところからかな。