内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

久しぶりに実家 ぺきん亭で塩ラーメン

メルカリで買ったちっちゃいりんごと、ひがきさんの庭ミカン、文旦を持って実家へ。

父も母も昨日ワクチン受けてて、母は具合悪そうでしたが父はなんともなさそう。

久しぶりに会った父は心配になるほど半ぼけ状態でしたが、食欲はあるようで、父リクエストで下総神崎にあるぺきん亭という中華レストランに行きました。

 

塩ラーメン 600円

f:id:francream:20220221173556j:plain

あっさりでスープは美味しかったですが、麺がくっついてて量が多い。

 

母は塩麴塩ラーメン680円でしたが、ワクチン明けには重かったようです。

f:id:francream:20220221173836j:plain

駅前の公園サイドというロケーションで、父は落ち着くと言っていました。