内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

イケアレストラン プリン♪

イメージ 1イケアレストランはお気に入りの暇つぶし&勉強場所です。

窓際のテーブルは、日差しが明るくて暖かく、眺めもいい。
広々とした空間にゆったりした座席の配置。あまり隣が気にならないし、適度な混雑による適度な騒音で、キーボードや電卓をたたく音を気にしないで集中できます。

ビビットみたいに、食べたら即出て行けというプレッシャーをかけてくるスタッフもいないのに、清潔に管理の行き届いたフロア。ドリンクバーもあるし、ちょっとしたスナックやデザートもある。本当に快適なんです。

朝9:30~10:00は、ホットドリンクバーが無料でモーニングセットみたいなのもあります。10:00以降はIKEAメンバーズカードでドリンクバー60円。

いわゆる「スウェーデン料理」風なものは、1000円弱とフードコートにしてはちょっと高めですが、100円~300円位でパンとかフライドチキンとか、デザートとかが食べられます。


今日は10時前に着いたので、ホットドリンク+数量限定の「手作りプリン」をチョイス。
158円だったかな。セブンイレブンのプリンより安い!と思いました。
味は本当に手作りっぽくて、おいしかったです。ちゃんと卵を感じます。
カラメルも砂糖を焦がした自然なものでした。
ホイップクリームはいらないかなとも思いましたが、嫌だったら残せばいいのでまぁいいです。

スープは「クラムチャウダー」です。最近クラムチャウダーの日が多い気がします。季節だからかな。
濃厚なクリームベースのスープに、クラムがたっぷり、たまねぎもたっぷり。
249円でこの味だったらかなり安い気がします。

今日はこれだけで4時間くらい、読書したり勉強したりして過ごしちゃいました。
家だと何にもしないので、イケアのおかげで充実したひと時を過ごせました。ありがとうです。