内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

とんかつまる藤 ★★★★☆

イメージ 1今日は初「とんかつまる藤。」。新習志野そばのビバモールにあります。

今日は踏切の一時停止違反で捕まって罰金9000円なので、やけランチです。

ランチは、メインのおかず(揚げ物)を頼むと、ライス、トン汁、スープ、カレー、サラダ、漬物、うどん、デザートが食べ放題。
一番安いのは日替わりランチで税抜き1080円でした。

昨日の残り具材かもしれないけど、トン汁もカレーも具沢山。惜しみなく肉が入ってます。サラダバーはキャベツ千切り、玉ねぎスライス、おくら、ブロッコリー、きゅうり、トマト、わかめ、コーン、まぁそのくらい。ここはきゅうりとトマトが元取れるのでは。

カレーとトン汁は、とにかく肉いっぱい、具いっぱい、これはおいしい。デザートはゼリーと冷凍or缶詰フルーツでそんなにお得ではないけど、まぁおいしい。
肝心のメインの揚げ物も、揚げたてサクサクでおいしい。

今までお隣のガストにしか入ったことなかったけど、ガストのランチを680円で食べるなら、こっちもありかも、と思いました。

とにかく今日は、スカートのホックをはずすくらいおなかいっぱい食べて、取り締まりの憂さ晴らしをしたのでした。まじで今日なにか取締り強化デーとか?ちょうむかつく、でもしかたないです。残念。